ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
はじめまして!

みなさまこんにちは!
今回のブログは吉田が担当します。
はじめまして!
8月からひまり歯科で働いている
歯科医師の吉田弘徳(よしだ ひろのり)
と言います。
これからよろしくお願いします!
私は淡路島出身で、
院長と同じ大学のテニス部の後輩になります。
昔からテニスをやっていて、
今でも時間がある時は練習に参加しています。
先週の日曜も地元の大会出場してきました!
久々の試合で筋肉痛でしたが、
優勝する事が出来ました!
患者様の中にも、
もしテニスをされる方がいたらぜひ治療の合間にでもお声かけください^_^


そこでスポーツと歯の関係について少し話したいと思います。
スポーツする時は、
スポーツドリンクを飲むと思いますが、
体に吸収されやすく、
疲労回復にも効果的な事から、
良いイメージをお持ちの方も多いかと思います。
ですが、
イオン成分や糖分が多く含まれているので、
虫歯になりやすい飲み物でもあります。
長時間だらだらと飲んでいると虫歯になってしまいます。
スポーツの最中に、
歯磨きをする事は出来ませんが、
スポーツドリンクを飲んだ後はお茶やお水で洗い流したりする事でリスクは少しでも軽減されます。
普段でもスポーツドリンクを飲んだままにしていると虫歯になりやすいのでお気をつけください^_^
では、失礼します。
今後ともよろしくお願いします。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg