ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
インプラント手術

寒さも少しましな今週ですが
来週からまた寒くなるそうです
体調管理、気をつけてくださいね
今日は衛生士長谷川が担当いたします。

10日木曜日、ひまり歯科でインプラント手術が行われました

近頃よく聞くインプラント
どんな治療かご存知ですか?
インプラントとは歯がなくなった所の顎の骨に
体と馴染みやすい金属(チタンやチタン合金)の歯根を埋めて
その上に人工歯を入れる治療です
初めに人工歯根を埋めて周りの骨と馴染むまで待ちます。
周りの骨の状態にもよりますが6ヶ月以上かかることもあります。
それから上に歯を入れることになります。
手術にはたくさんの器具や機械を使います。

それらを全て滅菌して、万全の体制で手術に臨みます。
手術に使う麻酔は普段医院で使用している麻酔なので
お口の中だけ麻酔が効いている状態です。
普通に会話もできますよ。

どんな治療なのか
ちょっと関心あるけどなぁー
なんて思っていらっしゃる方!スタッフに声かけてみてくださいね

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg