ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
あしたは休診です(^_^)

こんばんは〜〜
今日は歯科衛生士の田中がブログ担当します!

タイトル通り『ひまり歯科』は明日休診日なのでお休みさせていただきます(^_^)

昨日スタッフの長谷川さんから差し入れのケーキがありました♪仕事終わりみんなで美味しくいただきました。有難うございます(*^_^*)

image

食べた後はもちろん歯磨きしましたよ〜〜

1日3回歯磨きをする習慣をつけるのも面倒くさい方もいると思いますが、毎日の歯磨きこそ大切になってきます★

何回も歯科医院へ通うのも面倒くさいと思う方もたくさんいると思いますが、中断してしまうとかえって治療期間が長くなってしまう治療もあります。

たとえば、歯の根の治療です。今日はそのことについてお話しします(*^^*)

むし歯が進行して歯の中の神経が炎症を起こしていると考えられる場合や、根の先端が化膿している場合などに根管治療を行います。

症状によっては、治療が困難な場合もあるため長期にわたることもありますが、痛みが治まったからといって中断してしまうと症状が再発した場合に悪化していることが多いので気をつけましょう。

仕事や家庭の事情でどうしても通院間隔が空いてしまう場合もあると思います。その場合には、早めに先生と相談してくださいね(^_^)

長くなったので今日のブログはこのへんで終わります☆

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg