ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
いよいよ夏らしくなってきましたね

おはようございます!
衛生士の勝山です\(´ω` )/

最近ついにセミが鳴き始めましたね。
セミの鳴き声をきくと余計に暑い気がします…
みなさまくれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい♥︎︎∗︎*゚

今私は引越しに向けて荷造り中です。
ダンボール屋敷になってきました( ・᷄-・᷅ )
あと数日頑張って荷造りしていきます!

今日は歯石がつきやすい人について
お話します。
歯石のつきやすさには唾液の質と歯垢が
関係しています。
歯石は歯垢が元になってできているので
歯垢がたまらなければ歯石もつきにくいです。
なので歯垢がたまりやすい生活をしているか
どうかも関係してきます。

そして、プラス唾液の性質が影響して歯石を
形成します。
つまり歯石のつきやすさには生活習慣と
もともとの体質が関係しています!

歯石が気になる方はぜひひまり歯科に
お越し下さい(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg