ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
うどん県

こんにちは!
今日のブログは、吉田が投稿します。
最近、寒い日が続きますがみなさん体調は崩していないでしょうか。
今日は、先日うどんを食べに香川に行ってきました。
うどん県というだけあってものすごい数のうどん屋さんがありますが、
実家が淡路島ということもあり、香川にはよくうどんを食べに行く事があります。
今回は、多分1番の有名どころではないかというところに行ってきました。
久しぶり食べましたが、
コシがあって、天ぷらもおいしかったです!
子供用のうどんもあるので、お子様連れの方も是非^_^

あと香川は、うどんが有名過ぎますが
『骨付鳥』も名物みたいです。
知ってましたか?
結構大人の味付けでお酒を飲む方に合うような感じではないかなーと思います。
自分は、お酒を飲まないのでかなり刺激的なお味でした^_^
興味のある方は是非。

風邪やインフルエンザにかかりやすい季節でうがいをよくしていると思いますが、
良かれと思ってうがい薬を使い過ぎていませんか?
うがい薬でうがいすることは良いことですが、
毎日使いまくっていると、口の中の常在菌などのバランスが
崩れてしまう『菌交代現象』というのが起こる事があるそうです。
なので、自分が元気な時は水でしっかりとしたうがいをするのが良いとされている先生もいるようです。
それでは良いお年をお迎えください。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg