ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
博多で食べすぎ

 今日はクリスマスです。
これが終わると一気にお正月にむかいます。
なんだか1年早いですね
長谷川が担当いたします。

 先日お休みをいただいて
博多に旅行に行ってきました。
目的は 美味しいものを食べること! です
豚骨ラーメンや鉄板餃子 明太子
博多にはおいしいものがたーくさんあって
予定していたもの全部は食べられませんでした
でも夜は屋台に行って
とても楽しかったです
食べられなかったものを食べに
また行きたいです。

太宰府天満宮にもお参りしてきました。

 そして今年はラグビーも盛り上がりましたね
にわかファンの私もテレビの前で応援しました。
そしてラガーマンの顔がアップになると
必ず目につくのが マウスガード です。
マウスガードはけがの予防の為
格闘技や接触プレーの多い競技で
使われてきましたが
噛み合わせが体のバランスや力の入り方に
影響するとされ、
他のスポーツでも使われるようになってきました。
口の周りを保護しながら
かみ合わせを変化させてパフォーマンスを
向上させる役割もあるそうです。

 スポーツをされている方!
虫歯があるとナイスプレーはできないですよ。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg