ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
うれしいできごと

こんにちは。衛生士の田中がブログ担当します^_^

今日は院長からお土産をいただきました〜〜!ありがとうございます(*^^*)

みんなで食べました(*^^*)

あっという間に無くなりました(*^^*)

IMG_0834

 

今日うれしいことがありました〜〜!

ずっと担当していた患者さまのお口の状態がとても良くなっていました(^o^)/

最初は、歯磨きをすると血が出る。という悩みを抱えた方で、歯肉の状態も清掃状態もあまり良くはありませんでした。

でも、小まめに清掃に通ってくださったおかげで、3ヶ月経った今では歯磨きをしても血が出なくなった!歯肉がスッキリしてきた!と喜んで教えてくれました(*^^*)

検診のたびにキレイになっているのをみると私もすごくうれしいです☆

歯が20本以上残っていると、0本の人に比べて健康寿命が男性で92日、女性で70日長いみたいです!

自分の歯をなるべく多く保てるよう定期検診でのケアは、やっぱり大切ですね(^_^)

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg