ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
おさらばしましょう!

こんばんわ!歯科衛生士の勝山ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

最近とってもムシムシした日が続いていますね。

くれぐれも皆さま熱中症にはお気をつけください!!

 

つい最近お義母さんに掃除機を買って頂きました♪

以前から掃除機は持っていたのですが安物だったため

かなり使いにくく困っていたところ万能掃除機を

買って頂きました(灬ºωº灬)♡

IMG_8264

 

 

 

 

 

今どきの掃除機に感動したところはハウスダストを

発見したらランプが点滅してお知らせしてくれる事です(๑°ㅁ°๑)‼✧

この前この掃除機で部屋を掃除してみたのですがほぼずっと

ハウスダストお知らせランプが点滅しっぱなしでした。笑

ハウスダストは目に見えませんがハウスダストまみれ

だったようです(´,,・ω・,,`)

目に見えないと言えばお口の中の細菌の数もかなり多いん

ですよ!!

大人のお口の中には300〜700種類の細菌が生殖していると

言われています。

歯をよく磨く人で1000〜2000億個、あまり歯を磨かない

人で4000〜6000億個、さらにほとんど磨かない人で1兆個

もの細菌が住み着いています。

細菌は、上顎(うわあご)や歯の表面にも潜んでいるので

歯だけでなく舌や粘膜の清掃もしっかり行い

ましょう!!

ハウスダストとともにお口の中の細菌とも

おさらばしましょう( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎”

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg