ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
お子さんの矯正について!

こんにちは!
今回のブログは衛生士の川部が担当します!

お盆も終わり日常に戻りましたねー!
皆さんお盆はどこかいきましたか?
また診療に来られた際教えてくださいね!

今日はずっと雨降ったり止んだりして憂鬱な天気でしたねー
今週はずっと天気悪いみたいで気分が落ちますが頑張っていきましょう!!

さて、最近ひまり歯科では矯正の治療が多くなって来ました!
特にお子さんの矯正ですね^ ^

最近は顎が小さいお子さんが多い為歯が綺麗に並びきらずガタガタになってしまうことが多いです。
スペースが足りない場合には、床矯正といって顎を広げる取外し式の装置を使って大人の歯が生えるスペースをつくります。
他にも噛み合わせなどもみて色々な装置を使う場合もあります!(個人によって異なります)

矯正は子どもの早いうちに始めるといいことの方が多いのでお子さんの歯並びが気になる方はぜひ一度相談してみて下さい!

ただ、やっぱりいろいろな装置を使う分本人の頑張りも必要です>_< ひまり歯科で矯正してるお子さんは皆一人でとても頑張って装置をつけたり毎月通ってくれたりしてるのですごいなー!偉いなー!といつも思ってます!!! 大変なこともありますが頑張れば綺麗な歯並びが待ってます!! 一緒に頑張りましょう! 歯並びが綺麗になれば笑顔も今よりもっともっと素敵になりますね(^^)
今日のブログは終わりです!
ありがとうございました!

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg