ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
はじめまして

こんにちは 初めまして(^ ^)
今日ブログを担当させていただきます
歯科衛生士の長谷川です。

主婦で、パートなので、
半日しか出勤しておりませんが、
主婦ならではの目線でこれからお話しして
いけたらと思います。

ところで、歯医者さんって
子供連れの方など、行きにくいイメージが、
ありませんか??

ひまり歯科ではバリヤフリーなので、
ベビーカーを押したまま
診療チェアーまで行っていただけます。
もちろん車椅子でもOKです。
image
足が痛くて段差があると上がりづらい方
杖をついておられる方
子供さんを抱っこして来院され
足元が見づらい方も
皆様段差を気にせず安心して
来院していただけます。

そして来院されたら最初に
対応させていただきます
受付カウンター横の棚には
患者様にオススメしたい歯科用グッズが
たくさん並んでいます。

その中のひとつ!
ガム があるのをご存知でしたか?(o^^o)
image

もちろん普通のガムではなく
キシリトールという甘味料の入った
歯科医院でしか売っていないガムなんです。

キシリトール…
最近よく聞くけど何⁉︎
と、思われた事はないですか?

キシリトールとは、
ベリー類や、広葉樹などに多く含まれる
甘味炭水化物です。

全ての糖の中で最も甘く
砂糖と同じぐらいの甘味度が
あるにもかかわらす、
カロリーは砂糖の75%‼︎なのです(≧∇≦)

おまけにこのキシリトールが
虫歯予防に効果的というから
利用しない手はないですよね❤︎

このキシリトールについて
まだまだ皆様に
お伝えしたいことがあるのですが…

その続きは次回の長谷川のブログで詳しく
お話しさせていただきます。

お楽しみに(#^.^#)

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg