ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
らいぶ

こんばんは!歯科衛生士の勝山です。
最近日が落ちるのがとても遅くなりましたね♪
働いていても時間感覚がわからなくなります。笑

この前、福山雅治のライブに行ってきました!
かなり遠い席でしたが良かったです\(´ω` )/
かっこよかったです(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)
ライブに行ってさらに好きになりました♪
ライブに行くと元気をもらえますよね〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
また行きたいな〜と思っています!!

さて、みなさんは1日に何回歯を磨きますか?
できれば毎食後に磨くのが一番いいですが、
一番大事なのは夜寝る前の歯磨きです!
夜寝ている時は唾液の分泌量が大きく減少します。
唾液には殺菌作用があるため、唾液が減少すると
お口の中の細菌がどんどん増えてしまいます。
なので夜寝る前に少しでも細菌の数を少なく
しておくことが大切です!
夜寝る前の歯磨きは念入りに〜〜\(´ω` )/

では今日はこの辺で終わります!

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg