ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
”ピカピカ”の歯で成人式を!

さむいですね!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚。

今日は歯科衛生士の綿貫が担当させて頂きます♪( ´∀`)人(´∀` )♪。

今年も残すところ、あと少しですね!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚。

年賀状はお済ですか?。私は、全く終わっていません( >Д<;) 。

大掃除は少しずつ終わらせていますが… 。

ひまり歯科では、お口の中の掃除(スケーリング&PMTC )で、来院される方が多いです。

毎日の歯磨きでは磨けているつもりでも、実際は磨けていない所をお掃除していきます。

ご自身でも簡単に歯磨きできているかできていないか、ちょっとしたチェックができる方法があります。

ご自分の方で、歯を触ってみて下さい。ヌルヌル、ザラザラしている所があったら、磨き残しがあります。

磨き残しをチェックするお薬を塗って確認する方法もありますが、舌でもチェックできます‼

まだヌルヌルしている方は、ひまり歯科へお越しください。専用のブラシやゴム製のカップを使って1本1本、丁寧に歯を磨きあげていきます。

専用のクリームも歯をツルツルに仕上げていきます。1本1本丁寧に❗。

私はスケーリング前に、患者様にお口の中の現状態を患者様の舌でご自身の歯を触っていただき、スケーリング&PMTC後に、また舌でチェックして頂きます。

9割の方が「つるつるや!」とか「え~っ!」とか言われて、ツルツルで気持ちいいと言って頂いております。

成人式までに実施頂ければ、きれいな晴れ着とピカピカの白い歯のセットで、さらに良い思い出になると思います!。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg