ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
ブログ始めました♪3

みなさんこんにちはヽ(*^^*)ノ

スマイルプロデューサーNo.3の西本です☆

いよいよひまり歯科スタッフによる
ブログが始まりました♪

それでは昨日行われた歯磨きセミナーの
様子の続きをお伝えしますね!!

店頭には様々なタイプのもの、
様々な値段の歯ブラシが置いてありますよね!

私も新しく変える時はどれがいいのだろうと
悩んでしまう程です!!

毛質や形状でも磨き方が変わってきます。

同じ磨き方をしても汚れの落ち方が
違う歯ブラシを教えていただきました(*´-`)

その実験がこちらです

image

歯の模型を赤のインクで塗って行きます。

image

2種類の歯ブラシで同じ回数こすっていきます!

最初はカラーのブラシで

image

少し歯と歯の間にインクが
残ってしまいました、、

次に黒の取っ手のブラシで

image

先ほどよりも綺麗に落ちました!
このように同じ磨き方でも
ブラシによって落ち方は異なります。

最初のブラシの方が綺麗に磨ける方も
いらっしゃいますし、
2つめの歯ブラシの方が磨きやすい方も
いらっしゃいます!
お子様から、大人の方、
虫歯予防目的の方から
歯周病が気になる方まで
アドバイスさせてください♪

ぜひ、検診に来ていただいたきっかけでも
歯ブラシ目当てでもご来院くださいね(*´-`)

自分に合ったブラシを見つけて
より長く歯の健康を保って行きましょうヽ(*^^*)ノ

最後まで読んでいただきありがとう
ございました!

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg