ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
メンテナンス

こんにちはー
歯科衛生士の長谷川です(^-^)

毎週木曜日は
ひまり歯科休診日です。
今週は京都に行ったスタッフもいるみたいですね
いいなぁ〜

私は…といいますと、
休診日に心と体のメンテナンスをするように
しています。

今週は岩盤浴に行ってきました。

行った事のある方は
おわかりだと思いますが
岩盤浴とは
40度前後に温めた岩石の板の上に
タオルなどを敷いて横になり
体を温めます。

image

岩盤から放出される
遠赤外線、マイナスイオンなどにより
体を芯からあたため、
大量の汗をかく事により
細胞を活性化させる効果があるそうです。

とにかくスゴーーーク汗が
出るんです。*\(^o^)/*
それも、この暑い時期何もしなくても出てくる
あのベタベタした汗ではない
サラサラした汗が大量に❗️

1時間横になっていると
下に敷いていたバスタオルまで
汗が染み込んでいます。

終わって外に出ると
体が軽くなった感じがします。

今週は岩盤浴でしたが
その他
ボディマッサージ、フットマッサージ、
ホットヨガ等々
週替わりで楽しんでいます。

もちろん!
お買い物、ランチ、女子会など
心のメンテナンスも楽しんでますよ(*^o^*)

お口と歯のメンテナンスといえば
やはり定期検診でしょうか

定期検診では
虫歯や歯周病の早期発見
以前入れた詰め物、被せ物の点検
歯のお掃除 お子様はフッ素
など行います。

これは『予防歯科』 といいます

以前は
歯科医院に行くのは治療のためだけでした。

今はお口と歯の健康を積極的に守るため
歯科医院に行くことが
当たり前になっています。

みなさまもご自分のお口と歯の健康を守るため
定期検診に
いらしてください(^-^)/

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg