ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
牛の唾液量 ビックリ😨

台風のせいか 少し暑さがましになってきましたが、皆さん 夏の疲れでてきてないでしょうか❔

歯科衛生士の綿貫です😊

私は 昨日から体調を崩し 今日はたづみ病院へいってきました❗

私は 病院が苦手で、ドキドキして行ったんですが、たまたま私の息子の同級生のお母さんで、とっても優しい看護師さんがいらっしゃって ほっとしました😂

私は 血をとられるのが 苦手で とられてると思っただけで ふーと倒れそうになるほどで😅

情けないですが😅

採血も大の苦手で😖

ドキドキしてたんですが 全く傷みなく すぐに終わりました❗

CTですらドキドキして

今のCTはどうなっつドウナツみたいなところに
息をとめて寝転んでるだけで大丈夫なんですね😆

私は 平素恐怖症で

以前した時は むちゃくちゃ怖くて😅

ひまり歯科にこられる患者さんにも「はいしゃが苦手で・・・」

と不安度MAXでこられる患者さんがよく来院されます。

私は子供の時、虫歯だらけで、歯医者が大嫌いでした!

なので、ひまり歯科に、不安を持ってこられた患者さんには、その不安を出来るだけ解消できるように勤めているつもりなのでが・・・
どうでしょうか😅

私は朝よくラジオを聞いています。

朝はMBSラジオの【朝からてんコモリ】を聞きながら用事をしています。

先日子守さんが、本の紹介をするコーナーで、動物のことをいっておられました。

牛の話になり、「牛の唾液は1日にどのくらい出でるのでしょうか?🐮」という話になり、私は「人間で1日に、1.5Lくらいだから、15Lくらいかな?」と思っていたんですが、
なななんと、答えは・・・150Lでした(ノ゚Д゚)ノ

凄い量ですね❗

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg