ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
冬が近づいてきましたね!

こんばんは!歯科衛生士の勝山です*

最近暑かったり寒かったり気温の差が
激しいですねぇ( ´•ω•` )
みなさん体調にはお気をつけください!

ところでみなさん、歯ブラシ以外に
使っているものはありますか???
私は毎晩フロス(糸ようじ)を使っています!

実はフロスにも様々な種類があります。
糸だけで指に巻きつけて使うタイプの物や
持ち手がついてるF字型やY字型があります。
それぞれみなさん使いやすい物を使って
頂いたらいいと思いますが、フロスは奥歯が
とても通しにくく難しいです…
そんな時おススメなのがY字型の物です!

今まで私は糸だけの物やF字型を使って
いましたが、衛生士の石曽根さんに「Y字型いいよ!」
と教えて頂き使ってみたところ、
奥歯がとても通しやすく感動しました\(´ω` )/

ひまり歯科にもY字型のフロス売っていますので
みなさんよかったら使ってみて下さい♪

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg