ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
冬本番になってきましたね。

こんばんは!歯科衛生士の勝山です♪

最近とっても寒くなり冬本番になってきましたね(  ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎  )

そろそろインフルエンザが流行る時期なのでみなさん

気をつけてくださいね✩︎⡱

 

この前明石にハンバーガーを食べに行ってきました!

IMG_8583

かなり大きくて口を開けても開けてもかぶりつけないくらい

大きかったです!笑

が、とても美味しかったのでまた行こうと思っています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

 

ところでみなさん顎が鳴る、口が大きく開かない、

顎が痛むという症状を経験した事はありませんか?

これは顎関節の三大症状です。

20〜30代の女性に急増中で自然に治る軽度のものから

日常生活さえままならない深刻な症状に苦しめられる

重度の症状の方もいます。

原因はいくつかありますが主に、食いしばりや歯ぎしり、

左右どちらか一方ばかりで噛む癖などの生活習慣の中の

要因の積み重ねが耐久限界を超えた時に発症する事が

多いそうです。

顎関節症は生活習慣病的な部分が大きいため、

ご自身が行う自宅療法(セルフケア)が治療の中心と

なります!顎になるべく負担をかけないなど…などです。

 

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg