ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
動物

こんにちは!
今日のブログは、吉田が担当させていただきます。

先日、家族で水族館に遊びに行ってきました。
久しく水族館には行ってませんでしたが、
久々に行くと色んな動物が見れて楽しかったです^_^


そんな中、犬でも虫歯になるのか?というお話をしたいと思います。
答えは○です。

調べたところによると、
人間と同じように虫歯になって、歯に穴が開くそうです。

虫歯になると、虫歯を削ってつめたり、
虫歯が大きいと、神経を取ったり、歯を抜いたりするそうですね。

また原因の1つとしては、飼い主さんからの食べ物の口移しなどでも、
うつってしまうこともあるみたいです。
なので、それをやめることはしなくてもいいとは思いますが、
普段から歯磨きの習慣をつけさせて、
愛犬の口の中をキレイにしてあげてる事が大事ですね。

しかしながら、人間に比べると虫歯の発生率はかなり低いみたいではあります。

動物の虫歯治療はしていませんが、
皆様も虫歯かなと思ったらひまり歯科にお越し下さい!

失礼します。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg