ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
夏✳︎

こんにちわ!
最近りんごジュースにはまっています成瀬です。

2周目が回ってきました!
ほんとに日が経つのがあっとゆうまです( ̄▽ ̄)

はい!歯の役割には食べ物を噛む以外になにがあるか知っていますかー?

いくつかあるのですが今日は、
「発音を助ける」についてお話しします

歯には発音を助ける役割があります。
歯に舌をつけて発音する言葉がいくつもありますね(*^^*)

たとえば、「カスタネット」
普通にゆうと綺麗に発音できますね(*^^*)

次に、前歯に舌をつけずに言ってみてください。

ちょっと言いづらいです、、、

普段あまり気にしてなくても意外と歯が助けてくれています!

このような面でも歯を大切にしていきたいですね(^o^)

image

そしてこちらが先日行われた歯ブラシセミナーの様子です。

この後に実際にルシェロの歯ブラシで歯磨き粉をつけて、磨く時間がありました!

奥が磨きやすい形態になっていたり、
大きく動かしても隙間に入りやすい形になっていてとてもおすすめです。

ツルツルになった後、午後の診療もがんばれました。

最後まで読んでいただきありがとうございました(^o^)

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg