ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
好きなものを食べるために!

こんにちは!

遅いですが、新年明けましておめでとうございます!

歯科衛生士の川部が担当させて頂きます(*´∇`*)

 

皆さんどんなお正月を過ごされましたか?(o^^o)

美味しいものたくさん食べられたんじゃないでしょうか?

私もなんだかんだと毎日高カロリーなものを食べていたので、もう今月はスープとサラダを主に食べて生きます笑

 

お正月休みが終わり、ひまり歯科では毎日たくさんの患者様が来院していただき、もうすっかりもとの日常が帰ってきた感じです(*´∇`*)

 

毎日患者さんのお話をお聞きして思うのは、美味しいものを何も気にせずしっかり噛んで食べられることがどれだけ幸せか、ということです。

 

ひまり歯科では歯が痛くて来られた方のお話をまず最初にスタッフがお聞きするのですが、痛みが強くて食べたいものが食べられないという患者様の訴えは深刻で、こちらも辛くなってきます( ;  ; )

 

理由は虫歯や、歯の根の先の炎症や、知覚過敏や、歯周病で歯がグラグラだったり様々ですが、歯を健康な状態に保つことがどれだけ重要かと思います。

 

もちろん、そこから痛みをとり、出来る限りしっかり噛めるようにするのが歯科医院の役割ですが、人の歯は人生で一回しか生え変わらないので一度失ってしまった歯や歯を支えている歯槽骨はもう元には戻りません(;_;)

 

そしてやっぱり歯は神経の通った自分の歯が一番だと思います!

なので、ずっと自分の歯で食べられるように出来るだけ早めの来院をお願いしますm(__)m

 

今は健康で好きな物をバリバリ食べれる!という方もこれからめずーっとバリバリ食べられるようにしていきましょう!

私も頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

話は変わりますが、先日患者様から美味しいお菓子を頂きました!

3072954B-2B89-4335-A80A-8841A80F9810

 

本当に美味しかったです!いつもお心遣いありがとうございますm(_ _)m

それでは今回はこれで終わります!ありがとうございました!

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg