ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
老いに対抗

2018年、明けて最初のブログです。

今日は、石曽根が担当しますね。

 

寒い冬、吐く息も白く、肩をすぼめての出勤。

人に会ったらまず「寒いですねぇ⛄❄」と気象の話から(笑)

なのに、勤務開始から1時間ほどで

もう暑い😲

羽織ってるカーディガンをスタッフルームに投げ捨て(笑)

診療室に戻る私が居ます。

 

この戸惑いは、体温だけに留まらず

視力にも。少しフォーカスが合いにくくなって来ました。

離せば分かる、離せば見える  世代に突入(笑)

 

抗います。私、抗います。

ブルーベリーの登場です。

我が家は最近、毎日摂取です。

 

衰えて行くことは仕方ないけど、

何もしないで、は性に合いません。

 

お口の中も、同じ。

加齢とともに唾液が出なくなることで(ドライマウス)

口臭の原因になったり、細菌が歯の面にこびりつきやすくなったり。それに伴い虫歯のリスクが上がったり。

 

皆様の変化に添いながら、歯を永らえるお手伝い

これからも頑張ります(ง •̀_•́)ง

18-01-19-21-23-13-599_deco

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg