ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
師走です。

やって来ました、この季節。

年賀状の投函受付始まりましたね。

皆様はもう購入、作成、投函など

済まされていますか?

今日は、歯科衛生士の石曽根が担当します。
17-12-17-11-29-35-730_deco                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               我が家は只今、年賀状の作成真っ只中!

最近は年賀状のやりとりは激減し、SNSで済ませる風潮な様子ですね。私としては一つ用事が減って嬉しい反面、お年賀のご挨拶のみで繋がっているお付き合いもあるので、判断が難しく悩ましいところでもあります。

 

娘は、学校で「ハガキの書き方」を習ってから、

書面でのやりとりが楽しいらしく、コメントを何度も考えて書いては消し書いては消し、

果てに、汚れまくった年賀状を作成しています(笑)

 

小さいコミュニティの中で、昔からの風習が息づいています。それも、何か感慨深いです。子供を通じて教えられています。

 

ひまり歯科は年末29日まで診療させていただいています。

新しい年を、健康な歯でお迎え頂きたい。

そして、古くなった歯ブラシもリフレッシュ。

柄の背中から見て毛先が広がったのはアウト!です。

清掃能力が落ちますので1ヶ月に1度の頻度で交換されて下さいね。

厳しい寒さがまだまだ続きます。ご自愛なされて下さいね。

失礼致しました。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg