ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
廃線ハイキング

今日は朝から雨が降っています。
たまに降る雨はしっとり落ち着いていい感じ
なんですが、
毎日雨が続くとちょっと…
今日のブログは長谷川が担当します。

廃線ハイキングってご存知ですか?
廃線になって電車が通らなくなった線路跡が、
ハイキングできるコースになっているところです。
近くでは宝塚市にJR福知山線の跡地が
廃線ハイキングできます。
枕木の上を歩いたり鉄橋を渡ったり
武庫川渓谷ぞいにハイキングできます。
その中でトンネルが4つあるんですが
これがまた本当に真っ暗でちょっと怖くて
どっちが前だかわからなくなるんです
短いトンネルだと出口の明るさが見えて
大丈夫なんですが、
ながーーいのがあるんです
コースとしては起伏も少なく道もよく整備されて
歩きやすいです。
興味のある方は是非行ってみてください。
懐中電灯必携です!
スマホのライトじゃ暗すぎます 笑笑

先日患者様が「ブリッジの所何で掃除したらいいですか?」
と言われました。
歯間ブラシやフロスもできますが、
スーパーフロスというものがあります。
先が硬くなっていて通しやすく
フワフワしている所で汚れを落とせます。
ひまり歯科にもあります
気になる方は声かけてくださいね。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg