ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
木村拓哉さん

こんにちは
先日少し涼しくなって過ごしやすかったですが
またまた暑すぎる日に戻ってしまいました。
今日は歯科衛生士 長谷川です。

先日庭に置いていた踏み台に乗った瞬間
踏み台がびっくり返って
ひっくり返った踏み台でお尻を強打‼️
5日ほどたちますがまだかなり
腫れています。(T_T)
違うところを強打していたら
もっとひどい状態だったと思うと、
これで済んでよかったのですが、
今内出血がひどく、笑えます。
お尻から太ももにかけてすごい色です。
後ろから見ると片足だけ膝上までの長さの
紺色の半ズボンをはいているように見えます。
お見せできないのが残念なので
庭になっているブルーベリーの写真でも
載せておきます。 笑

さて、
先日テレビに木村拓哉さんが出ていたのですが
歯磨きの時に歯磨剤をどれくらいつけるか?
という質問に
歯ブラシに乗るだけなるべくいっぱい!
だそうです。
なので市販の歯磨剤は2週間ぐらいしか
もたないそうです。

が、しかし一般的には小豆大、歯ブラシの先に
1cmぐらいで十分です
たくさんつけると口の中が泡でいっぱいになり
隅々まできれいに磨けないし、
歯磨剤の中に入っている研磨剤で、
必要以上に歯が磨けてしまうからです。
知覚過敏の原因になるかもしれません。

木村拓哉さんはたっぷりつけますが
皆さんはほどほどに〜

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg