ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
歯が抜けた!

 こんにちは
1ヶ月半ほど前黒ラブを家族に迎えた
長谷川が今日ブログを担当します。
メスの黒ラブ アンちゃんは
日に日に大きくなり今体重は家に来た時の
約2倍、8.8kgになりました。
毎日すごい運動神経の良さを見せてくれます。
前回少しお話ししましたが
2ヶ月ぐらいの子犬の歯は乳歯なのです
4ヶ月くらいから徐々に人間と同じように
乳歯が抜けて永久歯にかわっていきます
子犬の口の中には上下28本の歯がはえています
それが7ヶ月くらいで永久歯になると
上下で44本に増えます。
で、
うちのアンちゃんもとうとう歯が抜けました
おもちゃに血が付いていて歯を見るとすでに
3本抜けいてました。
えーーーーーーーっ!!
ショックです
犬の乳歯ほしかったんです
絶対ないだろうと思いながら探していたら
おもちゃの中に落ちているのを見つけました!!
大きさがわかるように左は米粒です

これは前の歯ですが
犬歯も奥歯も抜けるので
なんとかゲットしたいなーと思っています

犬にも人間と同じように
歯石がたまり、歯周病になります
犬の歯磨きもしっかりしてあげてください

皆さんの大好きな生き物のお話し待ってます
検診にいらしてくださいねー

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg