ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
歯ブラシだけではなかなか…。

こんばんは!歯科衛生士の勝山です( Ꙭ)

最近日が落ちるのがかなり早くなりましたね。

日が落ちるのが早いとなんか気が焦ってしまいます笑

 

とろこでみなさん毎日歯を磨いていると思いますが

なぜそれでも虫歯になってしまうと思いますか?

虫歯や歯周病の主な原因は歯垢なので、歯垢が残っていると

虫歯や歯周病になりやすくなります。

歯ブラシだけではお口の中の歯垢を残さず落とすことは

なかなかできません。特に歯と歯の間です。

そこでおすすめするのが「歯間清掃用具」です!

歯と歯の間の歯垢は、歯ブラシだけでは6割程度しか

取り除けませんが、糸ようじや歯間ブラシといった

歯間清掃用具を併用して使うことで9割程度まで歯垢を取り除く事ができます!

IMG_8417

 

 

 

 

それでも取り除くことができない歯垢は私たち歯科衛生士にお任せください(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg