ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
歯周ポケットマン 怖くないですか?

1446791858275

1446785680003

今日のブログは 歯科衛生士の綿貫が担当させていただきます( ´・∀・`)

今日はひまり歯科は お休みでした(⌒0⌒)/~~

お天気がよかったので 私は 朝からお布団を干したり バタバタしてました❗

岡田准一さんのCMでお馴染みの 歯のキャラクター見たことありますか?

名前は 歯周ポケットマン というらしいです!!(゜ロ゜ノ)ノ

こんなこわいの テレビで放映していいのだろうか?と 
小さい子どもさんたちは 歯周ポケットマンが こわいと言う子どもさん多いらしいんです(^_^)

歯周病は 恐ろしく怖い病気です((( ;゚Д゚)))

歯周ポケットマネンが そーっと近ずいてくるパターンもあるんですが まさに その通りだと思います((( ;゚Д゚)))

歯周病は きずいた時には 歯がぐらぐらになっててもう手遅れって事も多いにあります

ひまり歯科では 健診の際に 歯周ポケットを測定します❗

健康な歯肉で 3mm ぐらいです❗

ポケットが深いと 6mm 8mmの方もおられます

でも 歯周ポケット内をきれいにすることで 改善していきます( ≧∀≦)ノ

虫歯がないから 歯医者にはいかなくていいのではなく 定期的にお口の点検とお掃除をすることにより 入れ歯なしで一生ご自分の歯でお食事が楽しく美味しくできますようにサポートさせていただきますので ひまり歯科にお越しください( ´・∀・`)

もうすぐ 歯周ポケットマンのお誕生です!!(゜ロ゜ノ)ノ

ケーキ等々歯周ポケットマネンも食べるのでしょうか?

ご存じの方は また教えてくださいね\(^_^)/

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg