ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
車検

皆さん、こんにちは。
本日は衛生士の石曽根がブログ担当致しますね。

季節も進み、夏から秋へ大急ぎで変わって行っていますね。

あと数日で、緊急事態宣言も解除の兆しです。
感染対策を入念にして、
今年は秋を満喫して
ちょっぴりささやかなおでかけ、したいものですね。

私個人として、最近、車検に行ってきました。
担当の馴染みのエンジニアは
ツナギを着、爪に油の残る手で、
車の不調を調べ、必要な見積もりをして下さいました。

その見積もりの詳細の、
必要・不必要は、こちらのお財布事情にも関わってきますが、
プロフェッショナルな仕事に触れると
いつも心が清らかになります。

タイヤも新調しました。
さあ、どこへ行きましょうか。

お口も同じ。
メンテナンスを怠ると、不調が出てきます。
自分のお手入れでは、どうしても100%の歯垢除去は難しいですよね。
歯ブラシのお手入れだけでは、全体の60%にしか達しないとの
データもあります。

フロス(糸)や歯間ブラシの補助器具を併用することで
パーセンテージを上げていけます。

普段のお手入れの除去率を上げ、定期的なメンテナンスで
強いお口へと、育てて行きましょう。

ひまり歯科の院長以下、スタッフ一同、
皆様のお越しをお待ちしております。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg