ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
遅れていってきました。

こんにちは。今日のブログは、吉田が担当させていただきます?
先日、umieにいったので
『THE ALLEY』のタピオカドリンクをはじめて飲みました。
今流行っているのかはわかりませんが、
一度飲んでみたいと思っていたので良かったです。
1番人気の味を飲んでみました。
美味しかったですー!
ただ後で、聞いた話によるとあのタピオカドリンク1杯で
ラーメン1杯分くらいの高カロリーだということを知りました。
飲みまくってると大変な事になりそうだと思いました。
あとタピオカは味がないので、
大量の砂糖を入れて甘くしてるのもあると思います。
たまになら良いと思いますが、飲み過ぎ注意ですね。

また砂糖は虫歯の原因になるので、
食べたら歯磨きをしましょう!
そこでよくあるのがキシリトールなどの代用甘味料です。
キシリトール入りのお菓子や、代用甘味料を使った食べ物だからといって虫歯にならないわけではないので、気をつけましょう。
キシリトールも入ってますが砂糖も入ってる事もあります。

あとはシュガーレスと書いたものも、一部の糖がはいっていないだけで、
他の種類の糖は入っていて虫歯になることもあります。

なので、やっぱり食べたら歯を磨く!に限りますね。
また分からないことがあればご質問ください。
失礼します。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg