ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
運動会

今回のブログは、吉田が担当させていただきます。
だんだんと秋らしくなってきましたね。

今日は被せ物のお話をします。
令和2年9月1日より、CAD/CAM冠の適応範囲が拡大されました。
CAD/CAM冠とは、コンピュータ支援設計製造ユニットを用いて、
作る保険で使える白い被せ物の事です。
今までは、前から4,5番目の歯にしか使えませんでしたが、
今年に入り、上下左右の7番目があれば6番目のも適応されました。
そして9月より前歯も適応されることになりました。
今まで前歯は金属で裏打ちされた白い被せ物だけでしたが、
CAD/CAM冠もまた白くてキレイのでまたご興味がある方は、
スタッフまでお問い合わせください。

さて先日、子供の運動会がありました。
今年はコロナウィルス感染症の予防の為、年齢別の主催で午前中のみの運動会でした。
いろいろと制限がある中での運動会でしたが、
親として頑張っている子供の姿をみてる事ができて、
とても良い思い出となりました。
外食に行けない分テイクアウトにハマっています。
おいしものを食べて手洗いうがいをして
体調管理を気をつけて行きたいです。
失礼します。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg