ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科

 昨日あたりからグッと寒くなってきました
朝犬と散歩に行くと霜が降りていました
ブログ長谷川が担当します。 

 コロナ禍で外出か控えられるなか
以前から家に溜め込んでいた本を読み出しました
私は前から東野圭吾さんの本が好きで
読もうと思って買ったまま読まずに
置いていたのがあったのでそれを出してきました
読み終えた中に
妻夫木聡さんと吉高由里子さんで
ドラマ化されている『危険なビーナス』が
ありました。


ドラマが終わるまでに読み終えるか
ドラマを先に見るか…
迷いましたが急いで読み終えました
ゆっくりドラマを見ることができます 👌

 皆さんは8020運動ってきかれたことありますか?
「80歳になっても20本以上の歯を残しましょう」
という1989年から日本歯科医師会が進めてきた
運動です
約30年が経って達成される方が
ずいぶん多くなったそうです
大切なことは
バランスの良い食事をしっかり摂る
かかりつけ歯科医をもち定期的に検診を受ける
お口のちょっとした変化に気をつける
だそうです
若い方も今から!
しっかりケアして25本を目指しましょう

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg