ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
長月です。

みなさま、こんにちは!

本日は衛生士の石曽根が担当します。

 

9月になり、1日1日の季節の移り変わりが目まぐるしいですね☆。.:*・゜

ゴルフプレイヤーみたく、風を読む?毎日です(笑)

ちょっと油断すると、風邪引いちゃいそうですもの(´∇`)σ

 

さて、先日、3歳の子供の髪を切りました。

産まれて初めて。母ちゃん美容室でした(笑)

今流行り?のヘアドネーションが出来そうなくらい

どっさりの毛束!

 

これには理由がありました。

髪の毛を使った「毛筆」を作るためでした。

 

昔はこんなことなかったですね。

発想が豊かと言うか、嫁入りの一道具になりかねないけど、

親のエゴの押売り(笑)には充分な、くすぐられる代物です。

17-09-03-10-05-34-167_deco

 

 

 

 

髪の毛だけじゃなく、乳歯も記念に取れるようこんなのも。

17-09-03-11-03-46-804_deco

 

 

 

 

 

昔は屋根に放ったり、地に埋めたりしていたけど、

今は大切に取っておくようです。

我が家もBOXを買い求めて準備しております。

 

昔の常識が今の非常識になったりして。

面白いものですね♪♪

 

歯科の業界も随分変化を遂げています。

CureからCareへ。治療から予防へ。

皆様の歯をお守りすべく、院長スタッフ一丸となり

精進します~(ง •̀_•́)ง

 

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg