ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
顔がパンパンに…

みなさんこんにちは!
今日は歯科衛生士の岡田が担当させていただきます☆

タイトルにも書かせていただいたのですが、先週私のほっぺたはパンパンに腫れていました(TT)
おたふく風邪でもなく、もちろん殴られたわけでもありません!!

親知らずを2本抜いたからです\( ˆoˆ )/

病院の口腔外科で、2回も来院するのは面倒だろうと一気に抜いてもらいました!ところが左右を一気に抜いたことで両頬が腫れ、大好きなご飯がすごく食べにくかったです。。。
5日後くらいにはすっかり腫れもなくなりました(長かった…)

親知らずは1番最後に生えてくる永久歯です。1番奥に生えるため虫歯になりやすかったり、横向きに生えてくると痛みがあったりするので抜かれる方も多くいらっしゃいます。
ですが、下の親知らずの根っこの近くには大きな神経が通っているので、簡単に抜けるわけではありません。3次元のレントゲン写真であるCTを撮って、神経と根っこの先が離れていることを確認してから抜歯になります。

ひまり歯科にはCTが完備してありますので、親知らずの抜歯に興味のある方はお声かけくださいね(^O^)

では、このへんで失礼いたします!
寒くなってきましたのでみなさん風邪をひかないよう気をつけてくださいね(^^)/

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg