ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
駄菓子の日

 ポカポカ暖かくなってきました。
桜ももう開花宣言されているところもあり、
例年より1週間以上早く満開を迎えるそうです。
今日は衛生士長谷川が担当いたします。

 テレビを見ていると『今日は駄菓子の日です』
って言いながら、日本一の駄菓子の店が出ていました。
3月12日は駄菓子の日だそうです。
で、テレビに出ていた駄菓子の店!行ったことあります!
岡山県にあるんですが
体育館3つ分ほどの倉庫の中にいーーーっぱい駄菓子が(o^^o)
あれもこれも欲しくなります。
箱売りもあって大人買いできますよ。
たのし〜です♡
 

 さて、毎日皆さんが使っている歯磨剤
フッ素が含まれていますか?
フッ素をお口の中に残すには歯磨き後の少量洗口が
ポイントですよ。
大体15〜20mlが適当であると言われています。
かなり少ないですね。
でも泡がたくさん出ると少量の水では濯げないですよね。
そこで歯磨き後のフッ素ジェル
泡が立たないので少量洗口で濯げます。
ひまり歯科受付横の棚にたくさんの種類ならべています。
大人用も子供用もありますので
また見てみてくださいね。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg