ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
お出かけには デンタルフロスを✨

雨が続きますね☔

今回のブログは 歯科衛生士の綿貫が担当させていただきます✨😌✨

私事ですが 先週の土曜日に ひまり歯科をお休みさせて頂いて 体育祭に行ってきました✨

台風のため 体育祭の開催が どうなるかと思いましたが 無事 開催できました❗

先生もリレーに参加したりして盛り上がりました❗

私も綱引きに参加して楽しんできました❗

でも当日は かなり蒸し暑かったので かなり疲れました😅

 

先日 大学生の娘と三ノ宮にある やまやさんで ランチに行ってきました❗

imag0612

 

imag0610

定食が4種類の中から選べて 高菜漬おけと明太子が食べ放題でした❗

娘が唐揚げを頼んだんですが むちゃくちゃ美味しかったです❗

私は 八重歯なんですが よく歯につまりやすかったり 口紅が犬歯についたりします😢

なので、私はフロスを常備しています❗

デンタルフロスは ホルダー型と 糸状のものとありますが フロス初心者の方は ホルダー型の方が使いやすいかと思います❗

デンタルフロスを歯と歯の間に挿入する時は のこぎりをひくようにゆっくりと入れてそれぞれの歯の面の汚れをとってフロスを引っ張り取り出します❗

フロスを入れる時に 出血する時がありますが 痛みがある出血は 歯肉を傷つけている場合がありますので 気をつけてくださいね❗

フロスの使い方で わからない事がありましたら お尋ねくださいねぇ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg