ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
お口の乾燥にはコレ!

こんにちは。
今日は歯科衛生士の岡田がブログを担当します(^O^)
まだまだ朝晩は冷え込む日が続いてますね〜
空気が乾燥していると肌や唇が荒れてしまいます、、、
私はニベアとメンソレータムが手離せません(ー ー;)

さて、今日はお口の乾燥についてお話ししますね!
お口の中は、加齢やストレス、水分不足など様々な原因で乾燥します。
特に寝てる間は、より唾液の分泌が低下してしまうのです( ; ; )

口が乾燥することで、むし歯になりやすかったり口臭の原因にもなります。重度になると舌のひび割れや痛みをともなってくることもあるので、注意しないといけませんね。

そこで!オススメの商品があります!

バイオティーン(474ml 1080円)

〜使い方は簡単です〜
①清潔な指に適量(1-2cm)とり、お口に含みます。
②舌または指先などでお口の中にまんべんなくぬり広げます。

受付の物品コーナーには置いてないのですが、ひまり歯科でも発売しています♩小さいサイズもご用意することができますので、ぜひお声がけください!

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg