ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
まだまだ夏

こんにちは!衛生士の勝山です♫
ちょっと涼しくなって過ごしやすく
なったかな〜?と思いきやまたすごく
暑い毎日が続いていますね。
夏風邪流行ってるので十分気をつけて
ください!!

この前行ったランチのお店の美味しかった魚★
お店の雰囲気もすごく良かったです(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

今日は歯周病とタバコの関係について
お話します。
タバコを吸う人は吸わない人に比べて
3倍以上も歯周病にかかりやすく、
それにより歯をなくしてしまう割合も
2倍ほど高いらしいです。
なかなか禁煙するのは難しいと思いますが
まずは無理のない範囲で本数を少し減らす事から
出来ればいいかなと思います( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

それでは今日はこの辺で…

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg