ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
カムカムメニュー

6月4日、虫歯予防デーです。歯科業界はこの日の前後は、
通年なら色んなイベントを開催する時期なんですよ。
今年は生憎、コロナ禍のため中止になっています😢

さて、今日は衛生士の石曽根がブログ担当しますね。

知人に栄養士資格を持つママさんが居ます。
そのママさんに教わった、
とっても美味しいカムカムメニューを
紹介しますね。

天ぷら粉を水で溶き、そこに
少しの塩を振り~
ゴボウのささがき、
同じ大きさにカットした人参適量、
スルメイカを細かく割いたの適量、
を投入~

揚げ油で色付くまで揚げて完成 ٩(*´︶`*)۶

火の通りを考えて、油に落とす時、
スプーン一杯程度の量が好ましいそうです。
焦げやすいので、鍋から離れないで!

家でやってみたら···取り合いです(笑)
お酒のおつまみにも最高 ✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*
揚げる傍からバリバリ食べて無くなって行きます。
子供だけじゃなくて、菜箸のまんま、私も味見 (๑❛ڡ❛๑)

おつまみに、おやつに。

皆様も1度お試しあれ。

レシピが適当なのはご愛嬌(謎)
でも、そんな感じでもちゃんと美味しいんです♡

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg