ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
スポーツドリンク

こんにちは!
今回のブログは、吉田が担当します。
よろしくお願いします。

今回は、これから季節スポーツをする時に欠かせないスポーツドリンクに
ついてお話と、
先日、私の地元である淡路島にて『Awaji島テニス交流会』に参加してきたというお話をさせていただきます!

スポーツドリンクは、
体に吸収されやすく、疲労回復の効果があります。
子供が風邪を引いたりした時に、
医師から勧められたりする事もあり
良いイメージを持つ方も多いかもしれません。

ただ虫歯予防の観点から言うと、
スポーツドリンクを長時間飲み続けると、
お口の中が酸性に傾いて、
虫歯になりやすい状態なります。
哺乳類に入れて飲ませたりすると、
前歯が虫歯になったりします。

なので、
これからの季節、スポーツドリンクを飲まないというわけにはいかないと思うので、
そういう時はスポーツドリンク飲んだ後にお水やお茶で、
かるくゆすいだりや飲んだりする事で
少しでも虫歯のリスクを減らせる事が出来ると思います。

さてここからは、『Awaji島テニス交流会』についてお話させていただきます。
これは第4回なんですが、
淡路島にあるほぼすべてのテニスサークルが、
普段別々に活動しているので、
一度に集まって交流しようという目的で始まりました。
そこに私も参加させていただきました。
勝ち負けではなく、交流を目的として、
皆さん楽しんでいました!
そんな中で、
普段淡路島にはテニススクールでレッスンを受ける
機会のない方に向けての特別レッスンを、
任せていただきました。
大変貴重な体験だったと思います!
去年もさせていただきましたが、
1年越しにもう一度受けていただいている方もいました。

またテニスされている方がいたらお声かけくださいね!
それでは失礼します。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg