ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
セミナーに参加しました!

こんばんは。今日は大内が担当させて頂きます。
だんだんと寒くなっきましたね〜。季節の変わり目は体調を崩しやすいので皆さん気を付けて下さいね!

先日、セミナーに参加しました。全4回に分けて行われ今回で全ての過程を終了しました。このセミナーは新人スタッフが全国から参加されているセミナーです。課題がたくさん出されて大変でした。MVPを目標にしていたのですが取れなくて悔しかったです。セミナー内のグループワークなどを通して、レベルの高い医院のスタッフの方々とコミュニケーションを取ることで勉強になる事がたくさんあり、またとても刺激になりました。最後は先生からサプライズでお手紙を頂き感動しました、、、。頑張って良かったです!セミナーの頑張ったご褒美に先生とお寿司に連れて行って頂く約束をしたので楽しみです!!

最後に歯石についてお話しさせて頂きます。
歯垢が硬くなったものが歯石です。「毎日歯磨きをしているのに歯石がつく」と感じる方も多いと思います。歯磨きをこまめにしていても歯石がつく理由は、しっかり磨けているようで隠れた磨き残しがある事が多い為です。唾液の成分も歯石の沈着に関係してきます。歯石が沈着していると歯周病の原因にもなってくるので3ヶ月に1度でも良いので歯のお掃除に来て下さい!

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg