ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
ポケモンGO❕イノウエGO❕

今回のブログを担当させて頂きます 歯科衛生士の綿貫です(^o^)/。

今、ちまたでは、”ポケモンGO”が大流行ですね!。

”イノウエGO!ポケモンGO!”って、なんだか響きが似ていませんか?。

ということで、院長がポケモンだったらと少し考えてみました。

無題

どうでしょうか?。

ひまり歯科には、よく子供さんが来られます。

歯医者が初めてで怖がっている子供さんも多いですが、ひまり歯科では怖がる子供さんに対してはT.S.D.法を行う時もあります。

T.S.Dとは、

T(Tell):歯科治療で使う機械を子供さんにわかりやすくご説明します。
”バキューム” ⇒ 掃除機さん
”ミラー”   ⇒ 歯の鏡さん
”タービン”  ⇒ シャワーさん
などなど、ここには怖い機械はないことをお伝えします。

S(Show):まず、コップにタービンでお水を入れてみせ、子供さんにバキューム(掃除機)で吸ってお手伝いをしてもらいます。
子供さんは初めての体験に、バキュームで水を吸うのが楽しくて喜ばれます。

D(Do):治療を行う。子供さんにも納得して頂いた上で、少しずつ治療していきます。

そして治療が無事終了した時には、院長からシールや消しゴムのプレゼントが用意されています。

ひまり歯科にお越しの子供さんは、あまり怖がる方は少ないです。

歯科治療に不安を持たれている方は、是非、当院にお越し下さい!。

最後に、院長のサングラス姿をどうぞ!!。

IMAG0546_3

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg