ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
マスク

こんにちは。
今日のブログは吉田が担当させていただきます。
ここ最近、新型コロナウィルスのニュースばかりですね。
日本でも感染者が出てきているようでこわいですね。
豪華客船の中で集団感染してるみたいで、
船の中の人は不安ですね。
まあそこで、
以前にも新型インフルエンザが流行したときにも、
起こりましたが、
マスクが街中から、消えていますね。
みなさんどこの薬局やスーパーなどみても入荷待ち。
正直、病院もマスクを確保するのもやっとの状況のようです。
歯医者さんは、マスクがないと仕事にならないので
非常に心配な状況です。
日本人は、非常にマスクに対しての意識が高いように感じます。
外国の方が、日本に来てみんなマスクをしているのを見ると驚くそうです。
日本の方は予防の為に、マスクをする習慣が強いようです。
しかし、外国は、風邪などをひいている人がこれ以上感染拡大しないようにする習慣があるみたいです。
ともちろんマスクをしないよりする方が感染しにくいとは思いますが、
マスクをしてるから絶対にかからないというわけではありません。
なので、やはり手洗いうがいは必須のようです。
はやく落ち着いてくれる事を祈るばかりですね。

最後は、この前地元で久しぶりに焼肉に行きました。
おいしかったです。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg