ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
出雲大社

こんにちは
先日から車のサイドミラーに
スズメ大の鳥が止まってサイドミラーに写る
自分を眺めているので
車のドアが汚れて困っています。
今日は長谷川です。

10月の話になりますが
ドライブがてら島根県の出雲大社に
行ってきました。

10月のことを神無月と言いますが
出雲大社に神様が集まるので
島根県では神在月と言うそうです。
その神在月にパワースポットの出雲大社へ!
と、意気込んで行ったのですが
旧暦にお祭りがあるらしく、静かな
パワースポットでした。
あちこちにウサギの石像があり
大きなしめ飾りも今年の夏に架け替えられた
そうです。
美味しい出雲そばを食べて
お土産を見て
帰りには少し紅葉しかけた大山も見えました。
慌ただしいドライブでしたが
パワーをもらって帰ってきました。

先日検診に来られたお母さんから
子供の仕上げ磨きはいつまですればいいか
質問されました。
小学校1〜2年生は歯の生え変わりの時期
でもあり磨きにくいので
汚れが残っている所を仕上げ磨きしてあげてください。
それ以上になっても
歯磨きチェックをして
磨くのが苦手なところや、きれいに磨ける所を
教えてあげたりして
口の中での事を話せる機会をつくっていただくと
親子で楽しく歯磨きしていただけると思います。

みなさん楽しく歯磨きしてくださいね。

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg