ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
和菓子の世界へ

皆様、いかがお過ごしですか?
本日は衛生士の石曽根がブログ担当しますね。

6月になり、コロナ前の日常への足取りが徐々に早まる中、
順応して行ける人、まだまだ慣れぬ人、様々いらっしゃることと思います。

新しい生活様式、無意識に行動できるようになるまでには、
まだまだ時間のかかることかも知れませんね。
見回してみるといかに“3密”が世の中に多いことか。

何だか人間関係にも微妙に影を落としそうじゃないですか?
手探りの日々はまだまだ続きそうですね。

さて、
そんな中、親子で和菓子作りに参加してきましたよ。
彩り餡はお店の方が準備下さり、
デモを受けて、自分たちも見よう見まねで造ってみました。

昔ながらの木製の道具、日本手ぬぐいを使ったりして
プロの鮮やかな手技に刺激を受けて。
穏やかながら脳内アドレナリンは大放出でして。

工作が大好きな子供たちは真剣そのもの。

楽しい時間でした。

味付けはプロがして下さっているので、
不細工でも、美味しい(笑)
いい体験授業でした😊💕

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg