ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
夏も終わり〜

こんにちは!

今日は9月2日(金)です。
担当するのは今、お肉とチョコレートが食べたいです
歯科衛生士の成瀬です!

まだまだ暑いですが、朝や夜は最近涼しくなってきましたね!

もうすぐ秋です!

秋といえば、美味しいものがたくさんありますね(*^^*)

今年の秋はいろんなものを食べに行くのが夢です(^-^)

美味しいものを食べた後はしっかり歯磨きをしましょう!

歯磨きのポイントは

1. 小さく動かす(2、3本を磨くような感じで動かしてみましょう。)

2.軽い力で磨く(毛先が広がらない程度で)

3.歯ブラシの毛先を歯の面にしっかり当てる(歯と歯の間や歯の歯茎の間にあてましょう。)

この3つのポイントを意識しながら最初は鏡を見ながらみがいてみてくださいね(*^^*)

日本海の方に行ってきました
とても海が透き通っていて綺麗でした( ´ ▽ ` )ノ 街も穏やかで癒されました~
また行きたいです!
image

夏休みも終わり学校が始まった方も多いと思います。生活のリズムを戻すのが大変かと思いますが体調に気をつけて勉強や運動頑張ってください 。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg