ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
カバの歯磨きイベント

こんにちは(^O^)/

今更ですが、最近《ソルティライチ》にハマってる歯科衛生士の田中です。

ハマっちゃうとまとめ買いをしちゃう癖があって、近くのスーパーで激安だったのですぐに買っちゃいましたーー(^_^)

image

さてさて、先週に引き続き、今回のブログも動物の話題にしたいと思います♪

先日、天王寺動物園でカバのテツオくんの歯磨きイベントが行われました〜!!★

image

テツオくんは大きなブラシを持つ飼育員に向かってガバーッと口を開けて気持ちよさそうに磨かれています(^_^)

プール横にモニターも設置し、飼育員が解説を交えながら歯を磨いたりマッサージしたりする様子があったみたいです。

テツオくんは、歓声を上げる見学者に目をくれることもなく、慣れた様子で身を任せて、終わった後にはご褒美の草をむしゃむしゃと食べていたそうですよーー!

ちなみにテツオくんは今年32歳のおじさんカバだそうです(*^^*)まだまだ可愛ですよね!

飼育員さんによると「カバは虫歯にはなりにくいが、牙が伸び過ぎると口の中をけがする恐れがあるので人間が削ってケアする必要がある」という事だそうです。

人間だけではなく、動物たちもきちんと歯のお手入れをしてるみたいですね!!

では、また次回なにかみなさんに報告できるニュースがあれば書いていきたいと思います\(^o^)/

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg