ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
夏バテ(>_<)

 

 

こんばんは
スマイルプロデューサーNo.2の松尾です(°_°)

昨日は、高校の時の友達と
BBQをしに鹿が壺に行ってきました\(^o^)/

お盆休みは夏バテで
寝込んでいて
どこにも行けず…だったので!!!
お盆明けのお仕事は、
これを楽しみに
頑張りました!(。-_-。)♡

 

image

今年は川の水が少なくて
飛び込みも川の滑り台も怖かったです(笑)

 

image
でも気温もいい感じで、

テントを張らなくても
快適にBBQを楽しめました!
お盆休みに、夏バテで寝込んでしまった、
と先程言ったのですが…(°_°)
ちなみに夏バテって
お口の中にも関係しているんです!(。-_-。)!

 

知ってましたか??

 

夏バテの症状には
食欲がなくなったり
疲労感、頭痛、めまいなど
いろいろな症状があります。
では、お口の中には
どのような症状が出るのでしょうか?

 

免疫が夏バテで落ちてしまい
口臭がキツくなったり、
歯周病が悪化してしまったりします。

 

また、
夏バテにならないように、
水分を摂りすぎて
身体がむくむことってありませんか?
実は、脚や、身体だけじゃなく
お口の中もむくんでいるんです!

 

お口の中も夏バテに関係している。
そうゆうことを知らないことが、
お口の中の環境が悪化しやすい理由です。
わたしも、勉強していて、
《なるほど〜》っと、思うことばかりでした(笑)

 

 

夏バテの対策や予防方法、

食事などは多くの方々が

知っているとは思いますが、

お口の中はどうでしょう?

 

これらの予防には、
毎日のハミガキと
定期的に、歯医者さんでの
検診が1番の対策だと言われています。

 

みなさんも定期的なチェックには

足を運んでくださいね(。-_-。)♡
堅苦しい文になってしまいましたが、

これでおわります!\(^o^)/

 

 

みなさんも

夏バテや、体調に気をつけてくださいね!

 

 

最後まで目を通して頂き

ありがとうございます!(°_°)

 

 

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg