ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
安心と安全

こんにちは
今日は木曜日です
ひまり歯科休診日のブログ
長谷川です。

ここ1週間ほど世間を騒がせている
点滴に消毒が混入されていた事件!
本当にびっくりしました。
病院、医院は病気を治療するところです。
患者様が安心して治療に専念できる、
安全な場所でないと
いけないはずなのに…
そんな当たり前であると思われていた事が
根底から覆ってしまいました。

img_2411

患者様と医療スタッフの関係は
信頼関係がないとなりたたないのです。
こんな事があれば
何を信じていいかわからなくなります。

同じ医療に従事している私たちとしては
再度
安全と安心について
考えないといけないと思いました。

患者様により安全に、安心して
治療していただけるように
スタッフ一同
気を引き締めて 何事も
1つ1つ確認しながら
慎重に進めていきたいと思います。

みなさんも、治療方法やお口の中の状態について
不安な事、気になる事など
少しでも何かお気づきの事がありましたら
先生、スタッフにお声掛けください。

そして
昨日のブログで
お知らせしましたが、
明日午前中
スタッフの勉強会があります。
講師の先生のいろいろなお話
その中から
自分にできる事を
見つけていきたいと思います。

と言うわけで
明日午前中 ひまり歯科は
休診させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。(๑>◡<๑)

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg