ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科

こんにちは

今日のブログは衛生士長谷川です。

暖かくなって日岡山の桜もそろそろ見頃になってきました。

今年は春の訪れを感じるのが少し物足りなかったように思います。

歯がゆい思いをされた方もたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか

そう!!いかなごです!!

今年は高値のため少ししか食べられませんでしたね

例年なら道を歩いていてもあちこちから釘煮のいい匂いがしていたのに、今年はあまり感じることができませんでした。

いかなごは骨ごと食べられれのでカルシウムをたくさん摂ることができます。🐟

私たちの歯はカルシウムやリンでできているので、十分なカルシウムをとることは、最も当たり前な虫歯の予防法なのかもしれませんね。

そして歯の基礎を作る段階ではカルシウムはとても重要となるそうです。

妊婦さんやお子様にはぜひ食べて欲しいですね。いかなご❗️

 

そして我が家にある面白い物を紹介します。

IMG_2670

ペットボトルホルダーなんですがちょっとマニアックですかね〜💦消防士さんバージョンです。

頂き物なんですが、なかなか実際に使うことができず家でお留守番の毎日です。  笑

 

新しいスタッフも加わり私も気持ち新たに春のスタートを切りたいと思っています。

よろしくお願いします。(o^^o)

 

 

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg