ひまり歯科は、兵庫県加古川市野口町の歯科医院です/虫歯治療、小児歯科、矯正歯科、審美歯科、無痛治療、インプラント

ひまり歯科
暑くなりましたね(;_;)/~~~

DSC_0013歯科衛生士の綿貫です(^-^)

まだ 5月なのに 今日は夏みたいに暑いですね(*_*)

うちの小さな小さな庭にも  小さなイチゴができました(^-^)

少しすっぱいですが かわいいいちごです\(^o^)/

なんか い  がいっぱいですね(>_<)

いっぱいといえば  1mgの歯垢の中には  いっぱいの細菌がいます(*_*)

約1億〜10億    びっくりですよね(>_<)

ひまり歯科では 無料で  移送差顕微鏡を使って 患者様の歯垢を少し採取して 見て頂いてます(^-^)

歯垢は 歯と似たような色をしてるので 一見わかりにくいですが ご自分の舌で 歯の表面をさわってみてください

ぬるぬる  ざらざらしていたら そこに歯垢がついてるかも?

歯垢は 歯ブラシで 簡単に落とせます‼️

大きく 力強い歯磨きでは 歯垢は落とせず  歯茎を傷つけてしまいます‼️

ご自分の歯並びにあった 正しいブラッシングが重要です❗

歯ブラシは 鉛筆を持つように 持ちましょう❗

ぎゅうと握って持つと 肩から力が入ってしまい  力が入り過ぎてしまいます❗

鉛筆持ちで 小刻みに磨くようにしましょう❗

 

加古川市の歯科医院(歯医者)ひまり歯科/虫歯治療、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント、無痛治療


bg